TOP >> 関東支部長挨拶 Last updated on April 1, 2022
 
2021 4 1
大学英語教育学会(JACET
 関東支部会員の皆様
関東支部長 
山口 高領 
(秀明大学)
支部長挨拶
 
 2021年6月から、第5代関東支部長に就任致しました。2023年6月までの任期の間、JACET関東支部の統括を行って参ります。この場をお借りして、私の想いを共有させていただきたいと思います。

 支部長として取り組んでいるのは、JACET関東支部会員の先生方の研究環境の充実です。関東支部の企画の4本柱は、(1)研究・教育実践の口頭発表の場としての支部大会、(2)応用言語学に関連する専門分野について深めていく支部講演会や研究手法のワークショップなどの開催、(3)研究発表の発行物としてのJACET-KANTO Journalの発行、さらに、(4)支部活動の記録としてのJACET-Kanto Newsletterです。

 このうち、2022年度にお知らせできる進展として、2022年7月9日(土曜)開催の関東支部大会にて、久しぶりに基調講演とワークショップの登壇者と時間帯が既に決定しています。また、JACET-KANTO Journalの第9号(2022年3月31日発行)から、J-STAGEに掲載される予定であることも、会員のみなさまの研究活動をより充実させるものと確信しております。

 2022年度も34名の研究企画委員の先生方にご協力頂きながら、進めて参ります。

 私はJACET関東支部では、第2代支部長の中野美知子先生の時代から、JACET関東支部でお手伝いをして参りました。一人ひとりではできないことも、みなで助け合って前進していく苦労や喜びを感じて参りました。今後の企画へのご興味、運営委員へのご興味などございましたら、お気軽に事務局までご連絡いただければ幸いです。

 1人1人の会員の皆様がJACET関東支部への所属感を実感し、そして支部の様々な活動が会員の皆様の研究に貢献できる学会でありたいと思っておりますので、何卒、積極的なお力添えをお願い申し上げます。